自分にできそうなことを少しずつやりました

Sonntag, 30. August 2020

2か月後に控えた結婚式の準備のさい、気に入ったドレスの下半身がどうしてもキツくて…

一生に一度だから、どうしても着たいドレスが着たい!と諦めきれずダイエットを決意しました。



はじめにお詫びしておきますと、斬新なダイエット法では全くありません。ごめんなさい。

ですがこれを2か月続けて65→59kgまで痩せました。ちなみに身長167cmです。



①腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットを1日20回、毎日10分だけ筋トレすると決める

 まずは筋肉をつけないといけないと思い、基本の筋トレを1日に無理のない回数設定しました。

 運動が大の苦手な私は腕立て伏せもできなかったので、四つん這いのポーズでひじから曲げる腕立て伏せをしていました。

 30回も考えましたが絶対に途中で挫折すると思いこの回数にしました。ゆっくりでもいいのでやることと、やっている途中に息を止めないことがコツだそうです。



②夜は炭水化物を抜く

 仕事しているので朝昼はしっかり食べたかったので、一番エネルギーのいらない夜に炭水化物を抜いて、おかずをしっかり食べました。野菜は多めで。



③間食を少なめに

 言わずもがなですが。友人と週末会った時や仕事でどうしてもイラついた時、週末前の金曜日は大好きなコンビニ買い食いを許していました。



④目標週2回 30分家の周りでウォーキング

 毎日はさすがに無理だと思い、平日ど土日のどちらかで~と無理のない目標を決めました。

 主人といつも一緒に行っていましたが、近所の知らないお店を知ったり、新興住宅地を見たりするのは楽しかったので、

 誰かと一緒に頑張れる人にはオススメです。



⑤補正下着をつける

 ネットで買った安ものでしたので、効果は…?



個人的に一番効果があったのは②の炭水化物を抜くことかなと思っています。



あと私の場合ですが、〇kg痩せる!と具体的に決めなかったのはある意味正解だったと思います。

達成できなかった時つらいかったと思いますし、期間だけ決めたのは正解でした。

ダイエットでは目標あってこそですし、目標を決めたほうがいい方もいらっしゃるでしょう。

なんにせよ、自分に無理のないことを少しずつやっていくのが大事かなと思いました。

新情報があまりなくて申し訳ないですが、私からは以上です。