私はおやつはぶどう以外食べないようにしています。太ってしまうので。

Donnerstag, 30. Juli 2020

私は今おやつの制限をかけています。その理由は太ってしまうからです。クッキーや小麦粉がはいっているものを食べてしまうともうアウトです。

なので私は最近ぶどう糖がいいと聞いたことがあるのでぶどう以外食べていません。それにぶどうを食べると脳が活性化するというか、とても元気になるためにぶどうを食べているんです。

最近私の中でお気に入りがネオマスカットです。最近になって出始めた緑色のぶどうです。

これは酸味が少しあるけれどそれがまた美味しいんですよね。なので毎日ぶどうをお弁当箱に入れています。

ブドウはやっぱり食後に食べると最高です。

そんな感じで私はぶどう以外のおやつやお菓子を食べていません。

小さい子供がいるのですが子供にもおやつやお菓子をあまり与えないようにしています。

その理由はやっぱり子供にも太ってもらいたくないからです。

私の体形が遺伝してしまうと太ってしまうと思うので、なかなか遺伝は治らないのでそうしています。

とりあえずお菓子代もかからなくなりますし結構説くかなと思っています。

ダイエットに関してはお菓子を食べることはタブーだと思うので、これからもそれは続けていこうと思っています。お菓子食べたら虫歯にもなるし良いことないですよね。